Blog&column
ブログ・コラム

仕事で成長する方法

query_builder 2022/05/22
コラム
32
社会人になると、学生時代のように手取り足取り教えてくれる人はいません。
自分が成長するためにはどうしたら良いか分からない人も多いのではないでしょうか。
この記事では、仕事で成長する方法をご紹介します。
毎日に刺激が足りないと感じる方は是非取り入れてみてください。

▼挑戦する
新しいことに挑戦できる人は、成長し続けられます。
新しい資格を取ったり、上司にやってみないかと頼まれた仕事もやってみましょう。
年齢を重ねるごとに、挑戦することに恐怖を覚えます。
毎日に刺激を感じたい時は、何か新しいことに挑戦してみてください。

▼自分で抱えすぎない
なんでも背負ってしまう人は、人を頼ってみませんか。
頼るということは信頼しているということです。
心を開くことで、また一つ成長できるはずです。

▼素直になる
知識が付いてくると、人のアドバイスを素直に聞けなくなってしまいがちです。
いくつになっても、人のアドバイスは素直に聞いたほうが良いです。
分からないことがあるときに、知ったふりをして適当にごまかしてしまう人は、素直に「分からない」ということも大切です。
分からないことは恥ずかしいことではありません。
成長のチャンスを逃さないためにも、常に素直な心を持ちましょう。

▼まとめ
歳を重ねるごとに、新しいことを始めたり、人に頼ることが怖くなります。
人にアドバイすされたり、分からないと言うことが恥ずかしいと感じてしまうからです。
仕事で成長を感じるために大切なことは、羞恥心を捨てることです。
すぐにでも取り入れてみてくださいね。

NEW

  • 施工管理技士1級と2級の違いについて

    query_builder 2022/08/01
  • 施工管理技能士の資格について

    query_builder 2022/07/15

CATEGORY

ARCHIVE